1,800円のセットで大満足!? 驚きの高コスパな焼肉店

1,800円のセットで大満足!? 驚きの高コスパな焼肉店

平尾駅から徒歩約5分の場所に、「安くてうまい」のど真ん中をいく「平尾たまや」があります。大橋駅そばや日赤通り、港にもある焼肉店「たまや」ブランドの一軒で、惣菜店など、いくつも店舗があるため、良質な肉をリーズナブルに提供できるんだそう。“月イチの贅沢を週イチに”というコンセプトもありがたいところ! 早速行ってみました。

店内は昭和レトロでカジュアルな雰囲気。テーブル席、小上がりもあります。カウンター席もあるので一人焼肉にもいいですね。

メニューを見ていると「たまやカルビ」(580円)や「鶏もも」(380円)など本当にリーズナブル。「肉は、手頃な価格で楽しんでもらえる美味しいものを選んでいます」と語るのはスタッフの麻生凌さん。まずは豚タンの上にネギだれがてんこ盛りになった「名物ねぎPタン」(480円)を注文しました。

焼き方にはちょっとしたコツがあります。ネギがこぼれないようにそっとロースターの上にのせた後、すぐにトングでネギを包むように丸めて、蒸し焼き風にするのがポイントです。薄くスライスしたタンを丸めたまま口に放り込むと、ネギの香味と肉の旨味がジュワッと広がります。豚タンって牛タンよりもさっぱりしていて、食べやすくてイイ! 「すぐに火が通ってすぐ食べられるので、一品目にオススメです」と麻生さん。なんと毎月29日には「名物ねぎPタン」が食べ放題になる、驚きのイベントも行っているそうです。来月は予約して行こっと。

お次は「壺漬けメガカルビ」(980円)。大きな肉を壺から出してロースターの上に広げると、浸け込んでいた醤油たれのいい香りが立ち上がってきます。表面に細かく包丁を入れているので厚みのある肉もとってもやわらか! 今回は大きめにカットして、ジュースのように溢れ出す肉の旨味をとことん満喫しました。コチュジャンを使った特製の赤ダレをたっぷりつけて食べるのもさらに美味でした。

実は、この人気の2品を含むセット「登竜門」(1人前1,800円、2人前〜)があるんです。北海道産ラム肩ロースや牛ハラミ、希少部位のツラミなど全10品を楽しめるかなり充実の内容で、これだけでお腹いっぱいになるお客さんも多いそう。1,800円で満足できるなんて、や、安すぎる〜!

そして見てください! この「チョモランマ」(380円)を! まるでマンガのような山盛りのご飯にワクワクしちゃいます。もちろん3〜4人でシェアしてもO K。島根産コシヒカリを大きな釜で炊いているご飯は、焼肉のベストパートナーです。

価格や味、盛り付けからも、“お客さんに喜んで欲しい”という店の心意気がビシバシと感じられます。通い詰めてもお財布に優しい「平尾たまや」には足を向けて寝られません(笑)。

店舗情報

店舗名 大衆焼肉 平尾のたまや
住所 福岡市南区高宮1-6-4 ファミリーキャッスル内山1F
電話番号 092-212-1129
営業時間 11:00~OS23:00
定休日 不定
URL https://www.instagram.com/hirao_tamaya/?hl=ja

※この記事は取材時点の情報ですので、その後変更になっている場合があります。
※掲載しているメニュー内容、営業時間や定休日等は変更の場合があるため、おでかけの際にはSNSや電話でご確認ください。
※撮影時にマスクやアクリル板をはずしていただいて撮影している場合があります。

外部リンク
精肉店の裏側はホルモン好きの楽園でした
絶品の赤身とホルモンを堪能!“大人が胃もたれしない”焼肉店

THE WRITER

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE