PageTopButton

博多駅で朝食ならココ! 明太子・高菜・ご飯・味噌汁、ぜ~んぶ食べ放題で580円~

UMAGA

JR博多シティ地下2階「博多一番街」にある「博多の海鮮料理 喜水丸」。この店で今年6月末からスタートした朝食が美味しく、安く、ボリュームたっぷりで超~オトクなんです。「博多の海鮮料理 喜水丸」は福岡市内を中心に日本料理から気軽な和食店まで、多くの飲食店を手がける「喜水亭グループ」のお店。昭和初期に創業した鮮魚店が前身というだけあり、魚の美味しさには定評があります。

朝7時30分オープン! 確かな目利きが選んだ刺身定食が一番人気

一番人気は「朝の刺身定食」(850円)。長浜鮮魚市場はもちろん、豊後水道などから毎日仕入れた鮮魚の中から3種類の刺身が盛られます。「喜水亭グループ」の確かな目利きスタッフと、長年付き合いのある魚市場仲卸との間には厚い信頼関係があり、質の高い魚が毎日お店に届くのです。
本日の刺身はブリ・タイ・サーモン、いずれも鮮度抜群でぷりっぷりの食感! これに小鉢と、食べ放題の明太子・高菜・ご飯・味噌汁がつきます。「時には本マグロを使うこともありますよ」と料理長の蒲生英和さん。朝から刺身! なんて贅沢なんでしょう。


焼きたてジューシーな塩サバと明太子と高菜でご飯が進む

こちらは「塩サバ定食」(680円)。焼きたてアツアツの塩サバとご飯の相性は抜群です。粒がしっかりと感じられる特製明太子や、高菜は壺にたっぷりと入って提供されるので、思う存分食べられます。万が一足りなくても、おがわりできますよ。塩サバ・明太子・高菜でご飯が止まりません。お腹を空かせて行きましょう。

食欲がない時でもさらっと食べられる「出汁茶漬け」で1日の英気を養う

朝からたくさん食べられそうにないという日なら「鮮魚の出汁茶漬け定食」(680円)はいかが? 漬けにした鮮魚(本日はタイ・ブリ・サーモン)を、まずはそのまま、次はご飯にのせて丼に、最後はだしをかけてと3通り楽しめます。一切れ一切れが大きめで食べ応えがありますが、出汁茶漬けにするとさらっと入るから不思議です。

出汁が足りない時はおかわりもできますよ。お腹に余裕があれば、食べ放題の明太子をのせて「明太子出汁茶漬け」にするのもいいかもしれません。

このほか冷奴や生卵がついた「朝の生卵定食」(580円)や、塩サバに貝汁やあら汁など豪華な味噌汁がついた「本日の海鮮汁定食(塩サバ付)」(850円)、元気をチャージしたい人にぴったりな「うなぎの出汁茶漬け定食」(850円)など、全8種類の朝食が揃います。「朝食は正直、赤字覚悟です。お客様にうちの味を知ってもらうきっかけになれば」と蒲生さん。

地元民はもちろん、出張や旅行で福岡を訪れる知人・友人にも教えてあげたい「博多の海鮮料理 喜水丸」の朝食。サービス精神全開の食べ放題と、丁寧につくられた料理が満足を約束してくれます。

《博多の海鮮料理 喜水丸》
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1 博多1番街
092-409-4114

店舗名:博多の海鮮料理 喜水丸
ジャンル:海鮮料理、定食・食堂
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1 博多1番街
電話番号:092-409-4114
営業時間:7:30~OS22:30(朝食は~10:30)
定休日:なし
席数:カウンター6席、テーブル42席
個室:なし
メニュー:朝の刺身定食850円、塩サバ定食680円、鮮魚の出汁茶漬け定食680円、朝の生卵定食580円、朝の納豆定食580円、朝のめかぶ定食580円、本日の海鮮汁定食(塩サバ付)850円、うなぎの出汁茶漬け定食850円
URL:https://kisuitei.com/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。