カレー探偵たける×中村学園女子高×大任町コラボ おいしーヘルシーSDGsジビエットカレー/RKBカラフルフェス2022

カレー探偵たける×中村学園女子高×大任町コラボ おいしーヘルシーSDGsジビエットカレー/RKBカラフルフェス2022

開催日時
2022年10月15日(土) 10:00~17:00
2022年10月16日(日) 10:00~17:00
※なくなり次第終了
開催場所
RKBカラフルフェス2022 パートナーゾーン(福岡タワー前緑道)

RKBタダイマで放送中のカレー探偵たけると中村学園女子高等学校がタッグを組んで地域の困りごとを解決するお手伝い! 「おいしーヘルシーSDGsジビエットカレー」がついに完成しました!

全国に広がりを見せている有害鳥獣被害。その被害は数十億円にものぼると言われ各地で対策がとられています。そんな中駆除した肉を廃棄せず命を大切にいただく地域の特産品として循環させる仕組みづくりが急務の課題。

そこで自ら間借りカレー店を営むカレー料理人でもあるカレー探偵たけるがカレーでお手伝いできればと英彦山山系の雄大な自然に囲まれた美しい町田川郡大任町へここでは歴50年というベテラン猟師鈴木松雄さんが故郷のためにと立ち上げたジビエの精肉施設がある。確かな処理で特有の臭みがない「猪」や「鹿」の肉を町の特産品として出荷している。鈴木さん「ジビエ離れが心配 次世代にももっと食べてもらって流通させたい」カレー探偵たけるが次世代のジビエファンを増やしたいと中村学園女子高等学校の生徒とタッグを組んで 鍋をふるった。
完成したSDGsジビエカレーは高校生自ら販売 ぜひ味わってみてください。

※内容・時間は変更になることがございます。ご了承ください。

 

パートナーゾーン

福岡タワーに向かう緑道の両サイドにパートナー(企業・団体)のブースが立ち並ぶゾーンです。

RKBカラフルフェス2022 ~ミライにつなぐ秋まつり~


RKBのテレビ・ラジオ・オンラインが一体となったイベントとして、今年初開催となる「RKBカラフルフェス2022」。キャッチフレーズは「ミライにつなぐ秋まつり」。私達が 取り組んできた放送局ならではの多彩なコンテンツと、パートナー(企業・団体)とのコラボレーションによって、楽しい秋まつりを作り上げていきます。 たくさんの皆さんに笑顔で楽しんでいただきながら、ミライにつながるSDGsのことも考えられる、そんなイベントを目指しています。

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE