まちプリ

終了番組
『開店!鳥栖市に新しい食のテーマパーク』

『開店!鳥栖市に新しい食のテーマパーク』

岡本リポーターと本田アナが9月にオープンしたばかりの『新鳥栖 道の市場』から生中継。“新しい食のテーマパーク”とは一体どんな形態なのか?まずは入ってすぐの「鰻と牛肉」がウリのお店。ここの特徴は羽釜で炊く佐賀びよりの新米です。炊き立てのぴかぴかごはんに鰻かば焼きと、牛丼肉を合わせてた『うなぎ牛めし・竹』鰻6枚入りで1500円という安さ!本田アナが別室で試食ルポ、ごはんが何杯でも進みそうな美味さ!ですよ。

 

◆うなぎ牛めし さん助

うなぎ牛めし弁当(※テイクアウト商品)
750円
うなぎ牛めし(イートインメニュー)
松:1,700円 竹:1,500円 梅:1,200円

「焼き鳥パーラ商店」「おきなわーコジマ県民食堂」

さらに中に入っていくと『焼き鳥パーラ―』があって、ここでは朝挽き鶏にこだわった新鮮さがウリのお店。鶏もも一枚を使った香草焼き880円がおススメ!バジルの風味がなんとも言えません💛お次は『おきなわ県民食堂』ハイサイ!と琉球衣装をまとったスタッフが出迎えてくれます。あぐー豚の煮豚はトロトロ仕立て。島豆腐を使って黒糖で味付け、沖縄のお母さんの味がウリなんです。

◆焼き鳥パーラーコジマ商店

 

朝挽き 焼き鳥
165円~
朝挽き 鶏ももの香草一枚焼き串
880円
かしわめし
250円

◆おきなわ県民食堂

 

沖縄在来種アグー豚 豚足入り煮豚(醤油/塩)
968円~

「生本マグロ専門店 ジンベエ」「酒の駅/IZUMIYA」「生餃子専門店 光月」

生マグロ専門店「ジンベエ」、「酒の駅IZUMIYA」、「生餃子専門店」も美味しいものが詰まっていました!お気に入りのお店から別々のメニューを頼んで、フードコートスタイルで一緒に味わうのが、食のテーマパークの所以です。秋の行楽におススメですよ!

◆生本マグロ専門店 ジンベエ

 

海鮮丼
1,080円~
特上海鮮丼
1,800円
マグロのカマ焼き
880円

◆酒の駅/IZUMIYA

 

持ち込み料(1本)(※店内でボトルを開ける際の費用)
500円
【日本酒】よこやま純米吟醸SILVERひやおろし
(1本)1,639円 (グラス)500円

●新鳥栖 道の市場/佐賀県鳥栖市蔵上

HP:新鳥栖 道の市場

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

番組SNS

番組
SNS