PageTopButton

「ユルイヤ」の「子供のポテトサラダ」

UMAGA

子供だけではなく、大人もうれしい!

藤崎駅から少し歩いた高取の住宅街にたたずむ「ユルイヤ」はガラス張りで明るく開放感があり、地元の人にも愛されるお店です。
まずは「子供のポテトサラダ」(680円)をオーダーしてみました。「子供の」って何だろうと待っていたら、なんと可愛いひよこが登場しました! その姿はまるでひよこがミートソースに浮かんで泳いでいるよう。ポテト部分はシンプルで少し硬めの食感。これにミートソースをかけながら食べるとボリュームもあり、「子供のポテトサラダ」とはいうけれど、大人にもおすすめのお酒に合う洋風なおつまみにもなります。
ちなみに、かつて節分の日に訪れた際にはひよこではなく鬼だったこともあり、そのユニークさにテーブル一同、和やかな雰囲気になりました。

ユルイヤ子供のポテトサラダ(鬼)

合わせたお酒は豊富な種類のサワー類を色々試してみました。ワインと合わせるのもおすすめ!
「ユルイヤ」は、和食、洋食、中華などメニューがとても豊富で、さらに子供用のジュース(好きなのを少なく氷なしで)の準備もあるので家族みんなで楽しめそうです。

ユルイヤ
福岡市早良区高取2-13-1
092-688-2144

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。