PageTopButton

パスタじゃないアーリオオーリオが絶品

UMAGA

コチソバ博多店

「コチソバ博多店」のそばのアーリオ・オーリオめちゃくちゃ美味しい!
冷製で、ニンニクが効いていて初めての感じ。つまみにもなります。
たっぷりのクレソンがこれまた美味しくて、あっという間に完食。

おばんざい3種盛りも鴨も厚揚げも酒の肴に最高!!
昼も夜も1軒目でも2軒目でもいつでも最高なお店です。

酒と餃子と舌心

「酒と餃子と舌心」の焼きちゃんぽんが半端じゃなく美味しい!!
餃子はもちろんものすごく美味しいけど、この焼きちゃんぽんの美味しさもすごい。
麺にしっかりと出汁を吸わせていて本当に最高。
是非食べてみてほしいです。

ニラ玉巻きは天才メニューだし、スナップえんどうは、ホッカホカででてきて、つまみに最高!
ニンニクが効いた焼き餃子の太陽はいくらでも食べられる美味しさです。
他にもおすすめのメニューたくさんあります。

薬膳かまど食堂

「薬膳かまど食堂」のふわふわおにぎり定食2種950円(税込み)を注文!
梅と銀しゃけを選んで代金を支払って、小鉢を3種類選びます。
茄子の揚げ出し・明太玉子焼き・ふきの煮付けを選びました。
しばらく席で待っていると、おにぎりが運ばれてきました。

薬膳かまど食堂のおにぎり定食

まず、おにぎりが大きい!
塩が効いていて、大好きなタイプ。
味噌汁は魚のあらが入っていて美味しい。
漬物とふりかけもあっていい感じでした。
二日酔いの時にも良さそうです。

※野村創平さんのhttps://www.instagram.com/polesouhei/からご本人の承諾を得て転載しています。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。