PageTopButton

ホークス有原投手が移籍後1軍初登板 7回途中1失点の好投…牧原選手のサヨナラ打で勝利

ホークスは6日にDeNAと対戦し、移籍後1軍初登板の有原投手が好投しました。試合は、牧原選手のプロ初となるサヨナラタイムリーで劇的勝利です。

3回までヒット1本に抑える

ホークスの先発は移籍後1軍初登板の有原投手。3回まで許したヒットはわずか1本と見事な立ち上がりをみせます。一方、ホークス打線の前に立ちはだかったのは、北九州市出身で侍ジャパンでも活躍したDeNAのエース今永投手。3回までノーヒットに抑えられ、両チームとも0点で序盤を終えます。

今宮選手がホームラン

試合が動いたのは4回、体調不良による離脱から復帰したばかりの今宮選手が、この日今永投手から放った初ヒットは貴重な先制ソロホームラン、有原投手を援護します。しかし直後の5回、エラーとヒットでノーアウト3塁2塁のピンチになると、犠牲フライを打たれ同点とされます。有原投手はその後もランナーを背負いますが、粘り強いピッチングで追加点は許さず、7回途中1失点の好投で同点のままマウンドを降ります。

モイネロ投手“3者連続の三球三振”

ところが、有原投手の後を受けた津森投手が連打で2アウト満塁の大ピンチを招きます。対するバッターは、佐賀県出身でセ・リーグ打率トップの宮崎選手…ここは内野ゴロに仕留め、なんとか切り抜けます。その後はリリーフ陣が鉄壁のリレーをみせます。8回に登板した松本投手が3者連続で見逃し三振のピッチングを披露すると、もっとすごかったのが、9回のモイネロ投手!なんと3者連続の三球三振!自身5年ぶり2度目の達成は、プロ野球史上2人目の快挙です。

牧原選手がサヨナラ打

“モイネロの攻撃”で流れを引き寄せたホークスは、そのウラに今永投手から代わったピッチャーをとらえます。2アウト2塁1塁のチャンスを作ると、牧原選手が自身初のサヨナラタイムリー、チームを劇的勝利に導きました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう