ホークス有原投手が移籍後、初勝利~「本当にうれしいです。好投を続けていきたい」
ホークスは13日、敵地でヤクルトと対戦。3本のホームランで打線が援護し、先発の有原投手は移籍後、初勝利をあげました。
中村晃選手“先頭打者ホームラン”
ホークスは1回、1番の中村晃選手がライナーでスタンドへ飛び込む先頭打者ホームラン!開始わずか1分で1点を先制します。
援護をもらったホークス先発・有原投手はそのウラ、フォアボールでランナーを出しますが、4番の村上選手を空振り三振に仕留めると…2回の打席ではバットを振りぬき、6年ぶりとなる自身2本目のヒット!ホークスベンチを沸かせます。
近藤選手“ここ5試合で4本塁打”
初勝利を狙う有原投手は4回にピンチを迎えますが、セカンドゴロ・ダブルプレーで切り抜けます。
流れをつかんだホークスは5回、ランナーをおいて3番・近藤選手がここ5試合で4本目となる9号ツーラン、リードを広げます。
7回には今宮選手が6試合ぶりの3号ツーラン、交流戦3位と好調のヤクルトを突き放します。
7回からは継投でリードを守ったホークス、先発の有原投手は移籍後、初勝利をあげました。
有原投手「本当にうれしいですし、やっぱりこれから、好投を続けていきたいので、しっかり頑張ります」
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう