今年初の「猛暑日」に動物たちもぐったり?飼育員が“凍った果物”のサービス
福岡県では6日、太宰府市で最高気温35.8度を観測。今年、初めての猛暑日になるなど今年一番の暑さとなりました。福岡市動物園では多くの動物たちが日光を避けられる屋内で過ごしていました。
暑い!動物たちも部屋ごもり
RKB町田有平「マレーグマは暑さのせいか建物の中から出てこようとしません」
福岡市は6日木曜日、朝からぐんぐんと気温が上がり、最高気温は32.7度を観測。今年最も高い気温となりました。福岡市動物園では多くの動物たちが日光を避けられる屋内で過ごしていました。太宰府市では35.8度と、福岡県では今年初めての猛暑日となりました。
来園客「暑いですね。動物たちもぐったりしていました」「ずっと雨が続き、暑いんですけどきょうしかない!と思って来ました」
凍った果物を“ゆっくり”食べたオランウータン
RKB町田有平「オランウータンが凍った果物や冷たいスポーツドリンクを次々と口に運んでいます。動きはゆっくりですが、とても気持ちよさそうです」
福岡市動物園の飼育員・白濱祥平さん「甘くするとよく飲んでくれますね。暑いので気持ちいいのかなと思います」
サル山ではニホンザルが小さなプールに次々と飛び込んで暑さをしのいでいました。
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう