PageTopButton

【ソフトバンク】4連敗中だった千葉で5月6日以来の勝利!2位ロッテとのゲーム差を2.5に戻す!

ロッテ5ー9ソフトバンク(23日ZOZOマリン)中村晃の今季3度目となる1試合4安打などで快勝!新戦力左腕ヘルナンデスは大荒れの初登板

ホークス先発は、最も安定感のある有原。
立ち上がりから走者を溜める苦しい投球で、1回2回と連続で満塁のピンチを作るが、何とか切り抜ける。
3回、当たっているポランコにソロホームランを喫し先制点を献上。
1点を追いかける4回は、ランナー2人を置いて中村晃が、6月以来のアーチとなる逆転3ラン!
先発の有原は、その後も毎回のようにランナーを出しながら、7回途中まで投げ3失点と試合を作った。
ホークスは1点リードで迎えた8回、近藤が今シーズン得意のレフトへのホームラン。
更に9回は打線がつながり、この日4安打と大活躍の中村晃のタイムリーなど、一気に6安打集中で4得点。
リードを6点としたことで、この男の1軍初登板を実現させる。
7月の終わりにホークスの一員となった前レッドソックスの左腕・ヘルナンデス。
しかし、いきなりポランコに直球をライトスタンドへ運ばれると、1四球1死球と大荒れ。
打者7人に被安打3、2失点と1回持たずに初登板を終え、不安を残すデビュー戦となった。
それでも、逃げ切ったホークスは、千葉ではゴールデンウイーク以来の勝利となり、2位ロッテとのゲーム差を2.5に戻した。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう