PageTopButton

おいでよ!ミライにつなぐ秋まつり RKBカラフルフェス2023

テレビカラフルフェス2023

番組概要

RKBのテレビ・ラジオ・オンラインが一体となった秋の恒例イベント「RKBカラフルフェス2023」の模様を会場から生放送でお届けします。

 RKBでは10月14・15日に福岡市早良区百道浜のRKB放送会館や福岡タワー周辺を会場として「RKBカラフルフェス2023」を開催します。

このイベントは、百道浜で25年間開催してきた『RKBラジオまつり』が、昨年新たに『RKBカラフルフェス』としてパワーアップし生まれ変わったイベントで“ミライにつなぐ秋まつり”としてRKBのテレビ、ラジオ、オンラインの全ての番組を体感できるほか、番組コラボメニューや、各地の特産品が集結したグルメコーナー、お宝鑑定会から最新テクノロジーを駆使したVTuberカフェまで、老若男女問わず楽しめるイベントとなっています。

ステージイベントでは出演者による様々なコンテンツのほか、RKBテレビで水曜夜7時から放送中の「まじもん!」の人気企画【福岡えこひいきクイズ】から、QuizKnockの鶴崎修功さんと河村拓哉さんがゲストとして登場しトークショーを開催するなど、RKBテレビ・ラジオの出演者が一堂に会しイベントを盛り上げます。

RKBテレビでは本イベントにあわせ特別番組『おいでよ!ミライにつなぐ秋まつり RKBカラフルフェス2023(にいまるにいさん)』を編成し放送します。
番組には「タダイマ!」でMCを務める宮脇憲一アナをはじめRKBアナウンサー本庄麻里子・井口謙・本田奈也花・橋本由紀が出演し、イベント会場から生中継でお送りします。
 

RKBカラフルフェス2023 ~ミライにつなぐ秋まつり~

 

RKBのテレビ・ラジオ・オンラインが一体となったイベントとして昨年誕生した「RKBカラフルフェス」。今年もよりパワーアップして開催します! キャッチフレーズは「ミライにつなぐ秋まつり」。放送局ならではの多彩な体験型コンテンツとパートナー(企業・団体)とのコラボレーションにより、誰もが安心して楽しめる秋まつりを目指します。沢山の皆さんの笑顔で溢れる、「ミライにつなぐ秋まつり」に是非お越しください!

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう