PageTopButton

忘年会開催予定企業は51%増。失敗しない景品選び、GIFTFULの「選び直せる景品プラン」忘年会幹事さん応援キャンペーン開催

(株)GiftX /GIFTFUL
受取り手が選び直せるソーシャルギフトサービス「GIFTFUL(https://giftful.jp/about )」を運営する株式会社GiftX(本社:東京都新宿区、代表取締役:飯高 悠太・石塚 悠悟)は、今年はリアルでの忘年会開催が増える傾向にある中、"忘年会で景品をもらった方の8割が景品を喜べなかった経験あり"、という調査結果を受け、失敗しない景品選び「選び直せる景品プラン」をリリースしました。 さらに、幹事さん応援キャンペーンとして、目録ギフトカードの発行と複数注文の一括受付を無料にし、イベント幹事さんのお手間を軽減します。




リアルでの忘年会実施企業は昨対比で51%増加想定



新型コロナウイルスが感染症法上の5類に移行してから初の年末シーズンが近づいています。自身が所属する会社の今年の忘年会開催予定について調査したところ、リアルで開催予定と回答した方が昨年と比較して51%増と、増加傾向であることがわかりました。コロナ禍でオンライン開催のみとなっていた忘年会を、4年ぶりにリアルで開催予定の企業もあるようです。

開催予定企業の声

・コロナが明けてからも週3のリモートワークを継続しており、同じチームメンバーでも一度も対面では会ったことが無いという方も。年に一度ぐらいは対面で集まろうと社員総会の後に忘年会を予定しています。
・3年間オンラインで忘年会をやっていたが、アンケートを取ったところオフラインでやりたいという声が多く、今年はオフライン開催の予定です。
・普段業務でなかなか関わらない他部門との交流の機会をつくるため、オフィスにて開催します。

81%が社内イベントでもらった景品が好みではなかった/使わなかった経験あり



年末の社内イベントでは多くの企業で、表彰式が行われたり、ゲーム大会やビンゴ大会などのお楽しみコンテンツが用意されたりしています。そういった社内イベントで賞品や景品をもらったことがある方に、もらったものが好みではなかった/使わなかったことがあるかを聞いたところ、81%の方が「ある」と回答する結果になりました。

さらに「好みではない・使わなかった」理由は、1位「自分のセンスに合わないものだったから」、2位「食の好みに合わない/食べられないものだった」、次いで「既に持っているものだったから」が続きました。

社員の皆が喜ぶ顔を思い浮かべて幹事さんが一生懸命に景品を選んでも、「お酒が飲めない人にお酒が当たってしまった…。」「人気家電が当たったけれど、既に家に一台持っている…。」というミスマッチは残念ながらどうしても発生します。かといって、景品が全て商品券やカタログギフトでは、味気なく盛り上がりに欠ける…というお悩みの声もあります。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査(自社調べ)
調査対象:全国の20~50代の会社員
期間:2023年10月17日(火)
回答人数:200人

「選び直せる景品プラン」なら、豪華景品でイベントを盛り上げつつ、本当に嬉しい景品を贈れます




◼️受け取り手が景品を選び直すことが可能
GIFTFULの「選び直せる景品プラン」では、景品を受け取った方が受け取りURLにアクセスし、贈られた景品をそのまま受け取る、もしくは、同価格帯以下の候補の中から選び直して受け取ることが可能です。

「人気のホットプレート」「極上の近江和牛」など、豪華景品を提示してイベントを盛り上げつつ、受け取った方が、残念ながらもう既にもっている・苦手なもので食べられないといった場合には、他の候補から欲しい景品に変更することができるため、本当に喜んでもらえる景品が贈れます。

◼️当日はギフトカードを渡すだけ、景品は後日配送
景品の注文は全てオンラインで完結。イベント当日は、対象者にギフトURL or QRコードのついたギフトカードを渡すだけ。対象者が自身で受け取り手続きを行い、入力された住所に後日景品を郵送します。イベント当日の荷物にもならず、幹事さんが景品を郵送する手間もかかりません。

◼️厳選された上質なラインアップ
人気のキッチン家電、マッサージガンやアロマオイルなどのリラックスグッズ、お肉やトリュフオイルなどのグルメ、キャンパーが喜ぶテントまで、厳選されたラインナップのみが掲載されています。3,000円、5,000円、10,000円以上、とご希望のご予算に合わせた上質な景品選びが可能です。

年末社内イベント幹事さん応援キャンペーン!事前エントリーで、目録ギフトカード無料プレゼント!



この度、年末の社内イベント幹事さん応援キャンペーンとして、景品・賞品としてGIFTFULをご利用いただくみなさまに、目録ギフトカードを無料でプレゼントいたします。(※通常は有料発行)デザインは、目録タイプ・表彰状タイプ・シンプルタイプの3種類。さらに、複数の景品注文の際に、ひとつひとつURLを発行せずとも必要事項をシートに記入いただくだけのまとめて一括注文を受け付けます。
事前エントリー制となりますので、まずはお気軽に下記よりお問合せください。
エントリー:https://giftful.jp/features/119

※受け取られた景品の料金は別途発生いたしますのでご注意ください。

様々な企業で、GIFTFULをご利用中・ご利用予定です



既に、様々な企業様でGIFTFULをご活用中、また年末のイベントなどでご利用予定です。社員や顧客とのつながりを大切にしたい、そんな企業様にご利用いただきたいと考えています。

導入企業一例(50音順):ASUE株式会社、アナグラム株式会社、株式会社インサイドセールスプラス、
株式会社wevnal、株式会社ギャプライズ、THINGMEDIA株式会社、SALES ROBOTICS株式会社、株式会社Solabo、デジタルアスリート株式会社、株式会社トライバルメディアハウス、株式会社ニュートラルワークス、株式会社free web hope、株式会社PR Table、株式会社プロトソリューション、株式会社ベーシック、株式会社ベイジ、株式会社ホットリンク、株式会社THE MOLTS、株式会社YOUTRUST、レピールオーガニックス、etc.

従業員への贈り物にも。受け取り手が選び直せる「GIFTFUL」


GIFTFULは、相手を想って選んだギフトを贈り、相手はそのギフトをそのまま受け取る、もしくは、万が一自分では使わない、食べられないものだった際には、別の商品に選び直せる機能がついたソーシャルギフトサービスです。贈り手が“選び直しOK”を前提に贈るため、受け取り手も気兼ねなく本当に欲しいものを受け取ることができます。個別のメッセージを添えたギフトリンクを発行して共有するだけの簡単フローで住所を知らない相手にも贈ることが可能です。個人利用はもちろん、社員の誕生日祝いや、出産祝いなど、様々な法人ギフトのシーンでもご利用いただいています。

GIFTFUL:https://giftful.jp/about


■ 株式会社GiftXについて
GiftX のミッションは、「ひとの温かみを宿した進化を。」です。 ひとが、よりひとらしくあれる社会へ。 すべての個がつながりを感じられる社会へ。 ビジネスに、デジタルに、もう一度、ひとの温かみを届けていきます。

会社名:株式会社GiftX(ギフトエックス)
本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目5-3 西新宿ダイヤモンドパレス 1111
代表者: 飯高 悠太 石塚 悠悟
設立:2022年6月22日
企業Webサイト:https://giftx.co.jp/
取材依頼問い合わせ先: https://forms.gle/AG7Yzgc5uE1R4MTY9
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。