PageTopButton

緊急リサーチ!今年の年越しそばはお店で?お家で?|2023年福岡年越し蕎麦ガイド

UMAGA

昨今、いろいろな日本の習慣が消えていったりしていますが、あなたは年越しそばって食べますか。
カップ麺で手軽にという人もいるでしょうし、スーパーで麺を買って家で作る人もいるでしょう。しかし、年の最後の食事でもありますし、ここはとびきりうまい蕎麦屋さんの蕎麦で締めくくってはいかがでしょう。
大晦日は蕎麦屋さんもいつもと営業時間が違ったり、休んだりするので、お店で食べる予定の人はあらかじめ確認しておくといいですよ。また、蕎麦屋さんで買って家で作るという方は、早めに予約しておきましょう。大抵の店は数量に限りがありますから。また、お店によっては温かいのしかないところ、冷たいのしかないところもありますのでご注意くださいね。

UMAGAではほんの一部ではありますが、蕎麦屋さんの大晦日の営業時間と持ち帰り用の有無をリストにしましたので、よろしければご活用ください。

上記リストは2023年12月5日現在の情報です。価格は全て税込です。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。