PageTopButton

パーフェクト社のAIとARを駆使したDXサービス各種を花王がWeChatで展開するミニアプリ「花王Life+」 にて提供開始!

パーフェクト株式会社
バーチャルメイクやバーチャルヘアヘアカラーに加え、肌診断や顔の特徴分析など多機能を搭載ユーザーへパーソナライズされたコンテンツを提供

日本・東京(2024年1月23日)- 消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」に加え、AR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF 以下、パーフェクト)は、花王がWeChat上で展開しているミニアプリ「花王Life+」にAIとARを活用したバーチャルメイクやバーチャルヘアカラー機能をはじめ、肌診断機能、スマートシェードファインダー(肌色検出機能)、顔の特徴分析機能を提供したことを発表致します。



生活密着型アプリとして展開されるWeChat ミニアプリ「花王Life+」を利用するユーザーは、アプリ上でメイクブランド「KATE」やヘアブランド「Liese」などの製品をバーチャル試着できるほか、肌診断機能を使って自身の肌状態を確認し、肌悩みにあわせた花王のスキンケア商品を見つけることが出来ます。

また「花王Life+」は、2023年11月に中国上海で開催された、中国 国際輸入博覧会(CIIE2023)でも展示されました。


■ AI&AR導入事例各種はこちらから
https://www.perfectcorp.com/ja/business/color-list


■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。

近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。


■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。

ビジネス

もっと見る