PageTopButton

「晩酌 utAco」の「鶏そぼろといぶりがっこのポテトサラダ」

UMAGA

ワインにも日本酒にも

今泉の「晩酌 utAco」は、着物姿の女性店主が営む和の雰囲気が居心地の良いワインバー。
ワインや日本酒などお酒にぴったりな料理が充実しているなか、お酒との相性が抜群なポテサラを見つけました。「鶏そぼろといぶりがっこのポテトサラダ」(700円)は、一口食べるとふんだんにトッピングされたナッツの香ばしさがただよい、そこにポテサラに入っているいぶりがっこの薫香やシャキシャキとした食感を楽しめます。ポテサラ自体の塩気は控えめで、鶏そぼろの優しい塩気が全体を引き締めています。これはまさにお酒が進む大人のポテサラ!

合わせたお酒はナチュラルワインの白。ソムリエの資格を持つ店主に相談するとその時の気分や料理にぴったりのワインをセレクトしてもらえます。このポテサラにはワインだけではなく、日本酒のアテにも良さそう!
この日はワインを白、オレンジ、赤の3杯を飲みながら、店主との会話を楽しみました。

晩酌 utAco
福岡市中央区今泉1-13-27 サン・スペース今泉3F
092-285-4348

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。