目次
「高すぎます!」「押せない!」女子ラグビー体験し絶叫
今注目の女子ラグビーを橋本アナウンサーが体験します。
安永キャプテン「ラインアウトのジャンプとかだったら」
橋本アナウンサー「えっ上がる方?できるかな…」
「ラインアウト」とは、ボールがフィールドの外に出たときに、試合を再開させるためのセットプレーです。
橋本アナウンサー「コツは?」
安永キャプテン「棒になったイメージでやりましょう!」
橋本アナウンサー「まっすぐしてたらいいですか?」「高い!高すぎます!」「これで、いつもボールを捕っているんですか?」
ラインアウトのボールキャッチに挑戦することに。
橋本アナウンサー「せーの!(何とかキャッチ↓拍手)」
続いて挑戦するのは、押しながらボールを奪い合う「スクラム」の動きを鍛える練習です。
橋本アナウンサー「えっ?押せない。これ全力なんですよ。」「えっ?いつストップがかかるんですか」
選手たちは、40キロの重りを押して練習していました。
女子ラグビー部は全員が寮生活寝食を共に
選手たちは全員、キャンパスの寮で暮らしています。
橋本アナウンサー「趣味とかあります?」
外国人選手「ハイキング」
橋本アナウンサー「今日食べるもの決めました?」
女子ラグビー部員「牛丼かなという感じです。」
女子寮ということで、ここから先は、男性カメラマンは立ち入り禁止。
橋本アナウンサーが1人で取材しました。
橋本アナウンサー「これ全部が寮ですか?こんな大きい寮、初めて見ました」
ロビーで踊る留学生の姿も。
選手たちは楽しそうに過ごしていました。寝食を共にし、大学生活をラグビーに捧げる選手たち。日本一の目標に向かい、走り続けます。
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう