PageTopButton

笑う門には美きたる~美と笑いの伝道師 相良照代~

日本一の畜産王国 宮崎県都城市。ここに、美と笑いをテーマに宮崎県内外で講演活動をする一人の女性がいる。相良照代(さがら てるよ)さん 41歳。愛称は「キャサリン」。「キャサリン」の講演には、ある特徴が。それは、奇抜なメイクと衣装で講演を行うということ。そこには、聞く人々を笑わせるという目的がある。
仮装した「キャサリン」が登場すると同時に、会場は笑いの渦に包まれる。講演は毎回大盛況だ。およそ70種類もの仮装レパートリーを持つ「キャサリン」は元々、エステティシャン。あるお客さんとの出会いがきっかけで、美に対する考えが大きく変わる。「キャサリン」が考える「真の美」、それは笑顔。常に笑顔を忘れず、心を豊かに保つことが美の秘訣だと「キャサリン」は話す。「キャサリン」のモットーは、『笑う門には美も来るよ!』。そんな「キャサリン」の精力的な活動は地元でも評判になり、今年6月には「都城大使」にも任命された。
大使として、都城市から全国に美と笑顔の輪を広げていきたいと決意を新たに走り出した「キャサリン」。幅広い世代の女性に伝えたいという、美と笑いへの思いを紹介する
(制作:MRT宮崎放送 / ディレクター:吉村 伸生 )

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう