PageTopButton

「焼売酒場いしい 博多店」の「いしいのポテサラ」

UMAGA

ポリポリした食感の秘密は

焼売が大人気の「焼売酒場いしい」。福岡市内に4店舗ありますが、今回訪れたのは博多店。博多駅からもほど近いので県外からの観光客も多いそう。

「いしいのポテサラ」(429円)は、一口食べてみるとポリポリした食感に驚きます。その正体はなんと沢庵漬け! これが滑らかなポテサラの中で良いアクセントになっています。
さらにこのポテサラは、ポテト部分にジャガイモ(メークイン)だけではなく、サツマイモも使用しており、サツマイモの優しい甘みと沢庵漬けの塩気のバランスが絶妙でお酒のつまみにぴったりです。その他の具材は、玉子、ニンジン、ハムがふんだんに入っていてボリュームも満足のポテサラでした。

合わせたお酒はレモンサワー。このポテサラにはビールやハイボールなど色々合いそうです。毎日オープンから18時まではハッピーアワーを実施していて、ほとんどのドリンクが330円になるため昼飲みもお得で楽しい。
鶏シュウマイ(1個99円※注文は2個から)や水シュウマイ(429円)をつまみにレモンサワーのおかわりが次々と進みました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。