「おいしん房 武味」の「さつまいものポテトサラダ」

「おいしん房 武味」の「さつまいものポテトサラダ」

優しいほのかな甘味を感じて

薬院大通りからほど近い「おいしん房 武味」は、一品料理がとても充実していて、寿司やおでんなど幅広いメニューを楽しむことができます。

武味の「さつまいものポテトサラダ」(480円)は、その名のとおり、サツマイモを使用していてその優しいほのかな甘みが特徴的です。このポテサラは、口当たりがとてもなめらかで、その中に細かく刻んだハムやニンジンも入っていてシンプルながらも丁寧な仕事を感じる一品です。トッピングのイクラの塩気も良いアクセントになっています。

このポテサラは、ビールや焼酎などとも相性は良いけど、おすすめは日本酒!
日本酒は十数種類ほど開いていて、好みの銘柄3種類を組み合わせて飲みくらべセットとして楽しむこともできます。ふくよかな酒質の日本酒をぬる燗にしてこのポテサラと合わせてみたところ、サツマイモのほのかな甘味との相性が抜群でした。

店主は大の映画好きで、店内の所々に映画に関連するものがあります。
16時オープンなので明るい時間から飲めるのも嬉しい。

店舗名:おいしん房 武味
ジャンル:居酒屋
住所:福岡市中央区薬院2-4-35 エステート・モア・シャトー薬院1F
電話番号:092-775-4087
営業時間:16:00~24:00(日曜は~23:00)
定休日:月曜
席数:カウンター6席、テーブル12席
個室:なし
メニュー:さつまいものポテトサラダ480円、湯葉とおもちのらざにあ 鶏ミートソース830円、おでん盛り(5種)550円、匠の技握り寿司(4貫)1100円、荒木豆腐店とろ豆腐480円、地鶏のもも塩麹焼き880円
URL:https://instagram.com/oishinboutakemi

THE WRITER

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE