PageTopButton

全体練習!!

3月の朗読会で読む作品も決まり、本格的に「お話アカデミーキッズ」の練習がスタートしました!
奥田暖さん、稗田美音葉さん、宝満美桜さんの3人が、RKBアナウンサー達の厳しい指導を受けます。
やっぱり、まずは発生練習から。
メイン担当の坂田アナ。福岡イチの美声^^と言われ、
ニュースなどでお馴染みですね!
すごい集中力!(奥田暖さん・池尻アナ)
稗田さん&田中友アナ
(櫻井アナがラジオ番組の録音をしています)
最初はさすがに緊張している「アカデミーキッズ」でしたが、声出しをして、作品の練習に入っていくと・・・だんだんいつもの実力が現れてきます。みんな、しっかり作品を読み込んで、状況や登場人物の心理までイメージをして、自分なりの表現の準備ができています。

アナウンサー達の指導を受けて、「自然な間の取りかた」「テンポ」・・・と、瞬く間にレベルが上がっていきます!

最後には、同じ「一言」をどれだけ、バリエーションをもって表現できるか?なんて難しい宿題が課せられて今日の練習会が終了しました^^;
「そうね!ここはそういう気持ちなんだろうね」
(宝満さん&安田アナ)
練習終了後。3人ともうちとけて楽しそう?」
(ホームページ用に田中みずきアナがカメラマンをしています)
※ RKBアナウンサー達の朗読に加えて、お話アカデミーキッズの努力の結晶を楽しむことができる「RKBお話アカデミー朗読会」はどなたでも観覧できます。
詳しい応募方法は、当サイトかRKBラジオのトップページをご覧ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」