PageTopButton

西南学院プレゼンツ・お話アカデミー「一次審査会」開催!

2014年7月13・20日

5年目を迎えました「西南学院プレゼンツ・お話アカデミー」。
今年も「九州・沖縄・山口大会」目指して子どもたちとともに頑張っていきます!
RKBで行っている福岡・北九州地区には合計880名もの応募をいただきました^^
今年も、一次は録音による審査を実施。これに通過すると、RKBアナウンサーの前で実際に音読をしていただくことになります。
録音の様子。みんなとっても緊張していたようですが、頑張りました

審査は、7月13日(日)に西南コミュニティーセンターで、7月20日(日)に北九州市の「新小倉ビル」で行い、子どもたちは与えられた課題作品の朗読に挑戦しました。

受付の様子。
会場の西南コミュニティーセンター。

今回もいろいろな子どもたちがいました。とっても楽しそうに読んでくれた子、緊張して普段通りの読みが出来なかった子・・・でもみんな、頑張りました。
そして録音が終われば、元気いっぱいの小学生に戻るのはみんな一緒です^^
一次審査を通過された方は、8月中旬から下旬にかけて二次審査、それを通過すると10月の三次審査・・・と進んでいきますが、お話アカデミーに参加してくれた子ども達ひとりひとりにとっていい経験になっていますように、と願うばかりです。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう