シソンヌの罠にハマってきいてみた
「シソンヌ」インタビュー
RKBラジオで制作している番組の中で、radikoプレミアムを通じて他県リスナーから一番聞かれているのは毎週金曜日23時から放送中の「シソンヌのばばあの罠」。シソンヌの2人にいろんな“罠”の話をしてもらいました。
番組開始から1年を越えましたが一番の思い出は?
「ばばあの罠」では名物リスナーも誕生しました。
「お煎餅の罠」(*4)とか、「芸能人の罠」(*5)とかいろんなコーナーがありますけど、今二人が好きな「罠」は?
番組から人気キャラも生まれました。
長谷川さんの制止を振り切ってじろうさんが熱く語るプロ野球トークも人気です。
シソンヌの二人が何を言っているのかわからない方への解説
*1)新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中は、二人の自宅からリモート収録を行った。普段から十分ゆるいテンションだったが自宅収録によりさらに“自由な”収録に。
*2)静岡に本店がある人気スイーツ店。福岡では大名に店舗を構えており、フルーツを贅沢に使ったタルトが人気。美味しい。
*3)公開収録を一緒に観に来るという2人にじろうは「お金は払うからキルフェボンを買ってきてほしい」とオンエアで依頼。公開収録の前にパチンコで勝ち気を良くしていたじろうはタルト代の他に、その日の食事代もプレゼント。収支はプラマイゼロに。
*4)じろうが収録中にケータリングのお煎餅をバリバリと音を立てながら食べていたことから誕生した罠。全国各地のお煎餅の美味しい音を聞かせるだけのコーナー。
*5)出身地や生年月日、趣味、出演作品などから芸能人の名前を当てるクイズコーナー。じろうが早めのヒントで正解した際はパチンコで確変を引いたくらいの雄たけびを上げる。
*6)“かわいい”より“かっこいい”と言われたい中3の牡パンダや、できれば丸まりたくない小5のダンゴムシなど様々な生物から届く人生相談にじろうが親身に答えるコーナー。
*7)番組内でたびたび登場するハスキーボイスのにくい奴。今やババアの罠、3人目のパーソナリティとの声も。茨城県の日ノ本米菓販売が製造しているお煎餅と同姓同名。
*8)世界累計出荷本数1億本以上の大人気RPG。番組では2人の共通の趣味であるゲームの話になると歯止めがかからなくなる傾向アリ。
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう