PageTopButton

店舗まるごとショウルーム!?大阪生まれのDIYの店が九州初上陸


大阪や東京の店と同様にカフェを併設し、ハンバーガーが16種類とメニューが豊富。
迷ったときは、ここでしか食べられない『明太子ポテトバーガー』がおすすめ。他にも、野菜とメインの具を選べる『サラダボウル』(1080円~)や、砂糖・着色料不使用の『スムージー』(640円~)などがある。

店舗の内装はスタッフが手掛けたそうで、DIY商品の知識を持ったスタッフがいるから、初心者でも安心して相談できる。

ちなみに、店内で使用している床材や壁紙等はほとんど購入可能! 壁や床だけではなく、タンスの取っ手や照明などチャレンジしやすい商品もあるのがうれしい。
DIYやリノベーションに興味はあるが「どこから手を付けていいかわからない」という人は、まずはカフェに足を運んで、イメージを膨らませてみて。

博多店限定の『明太子ポテトバーガー』(1250円)は、『やまや』の明太子をたっぷり使用している。すべてのハンバーガーに、フライドポテトとミニサラダ付き

 

店長イチオシの『レッド・ルージュスムージー』(740円)。イチゴとは思えないほどしっかり甘さも感じられる

 

初心者には難しそうなタイルも、目地埋め不要なシールタイプの取り扱いあり! 簡単に部屋の雰囲気が変えられてDIYが楽しくなりそう


 

 

店舗情報

店名 友安製作所とハンバーガー
住所 福岡市博多区冷泉町8-17まるじんビル101
電話番号 092-273-0120
営業時間 11:00~OS21:30
定休日 不定
座席数 20席
駐車場 なし
カード 可、PayPay可

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
≫ 福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう