PageTopButton

六本松にまたひとつ、路地裏の魅力満載の店が爆誕 手作り餃子とビール!つまみから〆まで魅惑のメニュー!

ステーキと小料理の『清喜』、エスニックの『mon an ethnic』、定食の『清喜ひとしな』と、魅力的な飲食店を次々とくりだす水田正大さんが、新たに展開するのは、なんと餃子! しかも六本松の路地裏、『COFFEEMAN』のお向かいさんだ。店内はレトロ感たっぷりで、もしや店名はあのキャラクターが由来?と思いきや、「お粗末さま、というきれいな言葉の奥ゆかしさがいいな、と。まつは六本松の松をいただきました」。なるほど覚えやすくていい名前!

〆に食べたい『清喜カレー』(600円)は牛筋がたっっっぷりで贅沢な味。生卵はデフォルト。他に清喜牛丼(500円)など、精肉販売も手掛ける『清喜』の魅力がここにも!

昭和館あふれる店内。すっきりした立ち飲みカウンターには荷物入れの棚も

フランス料理店出身の長野ちょうの店長が、試行錯誤して生み出した焼餃子と水餃子が看板メニューだ。「食べた時に、ひと味違う美味しさ」を追求して、ひとりでもサクッと美味しいものが楽しめるのが魅力。

手前から『焼ぎょうざ』(350円)、『水ぎょうざ』(450円)、『ナスの揚げ浸し』(350円)、そして『おそ松サワー』(500円)。焼ぎょうざにはカラシがついているけれど、頼めば柚子胡椒や一味唐辛子もあり

立ち呑みカウンターは、おひとりさまのサク飲みにも使えるし、さらに時短要請時には、昼の12時から持ち帰り用の餃子も販売。

持ち帰り用の餃子(焼)20コ550円。12時から店を開けて販売する

でも津城モードに戻ったら、やっぱり出来立ての料理をビール(500円)とともに楽しみたい! ニラ醤油で食べる水餃子は持ち帰りをしていないので、このプルプル食感とジュワッと口に広がる旨味は、ここでぜひ食べたい! シャリシャリに凍らせた亀甲宮焼酎(=キンミヤ)に柑橘系をプラスし、最後まで氷で薄まることなく楽しめるキレイで美味しい『おそ松パワー』など、魅力的なドリンクも揃っているのだから。そして店で飲食した際は、こだわりのトイレもぜひチェックして。異空間が広がっているよ!!

店舗情報

>店名 餃子 おそ松
住所 福岡市中央区六本松4-5-22
電話番号 092-707-0016
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定
座席数 12席+立ち呑み
駐車場 なし
カード 可、PayPay可

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう