PageTopButton

【HKT48×SDGs】#3ジェンダー平等について話し合ってみた!【下野由貴・渕上舞・豊永阿紀・小田彩加】

RKBオンライン企画!HKT48が学ぶ・取り組む・考えるSDGs!

HKT48が今日からできるSDGsに挑戦!
「ジェンダーの平等」様々な問題があり、考え方も人それぞれでとても分かり合うことが難しいテーマ。この難しいテーマに挑むため、まずは日々のモヤモヤを話し合うところから始めてみました。

それぞれが悩みながら、言葉を選びながら、様々なテーマについて誤解を恐れずに話し合いました。
校則・マナー、性別への偏見からくる生きづらさ、性暴力、価値観のアップデート...
現役のアイドルから見た世の中の違和感や生きづらさを感じる場面を手掛かりに、SDGsな生活を送るため、価値観をアップデートしていくための、いろいろなヒントが隠されています。ぜひご覧ください。

この企画に出演した4名へのインタビュー記事も後日配信予定です。
メンバーがどのような思いでこの企画に取り組んだのか、どのような変化があったのか、綴っています。
配信になり次第、追記いたします。ぜひお読みください。

【訂正】
1:31 2:34 3:17 4:16 のテロップに一部誤字がありました。
×以上→〇異常 の誤りです。申し訳ありません。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう