PageTopButton

まちプリ郵便局 局員の地元愛がさくれつ!大石郵便局

エリアのおすすめスポットと、話題の美味しいものをそのまちの郵便局員に聞く『まちプリ郵便局』
今回はうきは市の大石郵便局の川野美穂さんのお力をご拝借。
大石郵便局
住所:福岡県うきは市浮羽町高見201
道の駅ランキングで6年連続1位を獲得している人気の「道の駅うきは」。富有柿、里芋が今旬を迎えています。うきはの田園風景を一望できる展望デッキには、地元の方々の手作りかかしがずらり勢揃い。人気投票が行われていました。ここで今の時期しか味わえない「あけび」を西村リポーター初試食!食感と味にびっくりしてましたよ。
あげび(1パック)
350円
☆第12回かかしコンクール 11月30日(火)まで予定
道の駅うきは
住所:福岡県うきは市浮羽町山北729-2
電話番号:(0943)74-3939
調音の滝、浮羽稲荷神社と秋を感じる観光スポットを巡り、立ち寄りのお食事は地元の人気店「麺屋こばやし」へ!うきは名産の桃太郎トマトと、福岡県産小麦「ラー麦」を使った「トマトラーメン」が人気です。トマトの旨味を活かしたラーメン、味変に黒コショウと粉チーズでイタリアンな風味になって二度楽しめます。
とまとラーメン
550円
<今回のオススメ品>
麺屋こばやし人気ラーメン詰め合わせ
とまとラーメン「めん・スープ×2」袋
2,600円
ラーメンセット (とまと・あごだし醤油・ゆず胡椒とんこつ)
各「めん・スープ×2」計3袋
2,600円
※送料・消費税込
HP:まちプリ郵便局
またはお近くの郵便局の店頭にあるチラシを
ご確認ください。
麺屋こばやし
住所:福岡県うきは市浮羽町古川989
電話番号:(0943)77-2249
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」