PageTopButton

ママプリ ハロウィーン直前・おうちで楽しむ㊙テクニック

ママが気になる事をチェック!するママプリ。今回は月末のハロウィーンを、家族で楽しむ『ご自宅飾り付け』をプロのパーティーコーディネーター 楢橋さゆりさんに教わります。さらに3,000円台の予算で完成させるという企画。

<楢橋さゆりさん You Tube> MAISON DE PARTY channel
ハロウィーングッズを選ぶのに楢橋先生がママプリメンバーのRINさんを連れて行ったのは「フライングタイガー」今の時期、こちらには240以上のハロウィーングッズが揃っています。飾り付けグッズ12点を選んで3,465円。コスパの良い可愛いグッズが揃いました。
飾り付けの上級テクニックは『ハロウィーン三種の神器』を押さえること。その三つはテーブルクロス、ガーランドと呼ばれる壁飾り、バルーン。これに小物を加えます。飾り付けはスマホで写真の画枠を決めて、そのフレームの中に飾りつけします。そして大きなものからバランスを取って配置していきます。机の上は紙コップと紙皿を使ってケーキタワーを作って、高さのある盛り付けをして完成です!子供たちもパパもびっくりの、素敵なハロウィーン飾り付けが出来ましたよ。

<今回使用したグッズ・ハロウィーン三種の神器>
テーブルクロス
550円
ガーランド
330円
アルミバルーン
220円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう