PageTopButton

『大野シェフの夕飯プリ 焼き茄子とコンビーフ』

世界の三ツ星レストランを渡り歩いたフレンチの貴公子・大野尚斗がおしゃれでおいしい夕飯を提案する「夕飯プリ」今回の主役は”なす”コンビーフを混ぜるだけでワンランク上のなす料理になります。冷蔵庫になすとコンビーフが余っている方!必見です。早速調理開始!なすは火が通りやすいようにフォークで穴をあけたあと焦げ目をつけていきます。焦げ目がついたらボウルにうつしてラップをして予熱で蒸してあげるのがポイント!

焦げ目をとってひと口大に切ったら温かいうちに塩を和えましょう!より味がしみこみやすくなります。そこにシェリー酒から作ったシェリービネガーを入れます!500円ほどで購入できますよ!そこにコンビーフとオリーブオイルをいれて混ぜるだけ!なすをつぶさないように優しく混ぜましょう!

最後に”ドレッセ”盛り付けとして花穂しそや大葉をきざみましょう!そして黒コショウをつぶしたものをすこしかけて完成!とても簡単でおしゃれですよね!なすのとろみにコンビーフの塩味、コショウの刺激があとから追いかけてきてとてもおいしいです!ポイントはシェリービネガー!味に丸みがでますよ。夕飯の一つにいかがでしょうか

〈材料〉

・長ナス
・コンビーフ
・花穂しそ
・シェリービネガー
・EVオリーブオイル
・塩
・ミニョネット(黒コショウ)
☆夕飯プリ リクエスト募集  

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう