とっても便利な天神に出現!驚きのコスパで繁盛必至の大衆鮨居酒屋

とっても便利な天神に出現!驚きのコスパで繁盛必至の大衆鮨居酒屋

天神駅より徒歩3分という好立地に、鮨居酒屋『鮨・酒・肴 杉玉天神』がニューオープン。大人気回転寿司チェーンのスシローグループが手掛ける店の売りは、何といってもそのコスパの高さだ。メニューのほとんどが329円という破格のプライスで提供する。1日数量限定の『雲丹といくらのこぼれ軍艦』やキャビアやフォアグラを使用した創作寿司、さらにはその日仕入れた鮮度の良い旬の鮮魚を使った『本日の欲張りな刺身四点盛り』までもが329円というから驚き!!


鮨を極めた職人が生み出した「極み寿司」の中でもイチオシ! 1日10食限定『雲丹といくらのこぼれ軍艦』(329円)


杉玉といえばコレ! 『杉玉ポテトサラダ』(329円)。球体にまとめられ、周りに青のりがまぶされた見た目がなんともキュートで写真映えも◎

王道のネタから変わり種まで様々なお寿司のほか、見て楽しい、食べておいしい、そんな一品料理も盛りだくさん。人気の天ぷらやシュウマイも低価格なのに高いクオリティで、リーズナブルに飲んで食べて大満足。店舗が親不孝通りから近いことや、店長をはじめスタッフの多さが20代前半ということもあり、若者にも愛される店になりそうだ。


「幅広い世代の方に楽しんでいただきたいです」と笑顔で語る店長の糸原さん(中央)と、キッチン担当の西さん(左)、キッチン責任者の新町さん(右)

一方でコスパの良いランチを日々求め歩くサラリーマンの方に注目していただきたいのは、1日限定10食の『船盛り丼』(1089円)。


海鮮丼として食べるもよし、刺身定食として食べるもよし。1日10食限定なのでお早めに! 『船盛り丼』(1089円)

黒酢とバルサミコ酢をブレンドした酢飯に、豪快に盛り付けられた新鮮なお寿司によく合う杉玉オリジナルの日本酒や焼酎も必見。

 

店舗情報

店名 鮨・酒・肴 杉玉天神
住所 福岡市中央区天神3-5-29 テンサンビル1階
電話番号 092-726-6260
営業時間 11:00~15:00/17:00~24:00(土曜・日祝日11:00~24:00)
定休日 なし
駐車場 なし
カード 可、PayPay可

 

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』7月5日(火)よる10時スタート!

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE