PageTopButton

ホークスうまい!焼きそばコンテスト#3

オリジナルに開発したレシピが選ばれれば優勝賞金100万円、そして来季、ペイペイドームで発売される「ホークスうまい!焼きそばコンテスト」。
今年で2回目を迎え、前回は寄せられた300レシピの中からグランプリが決まりました。
毎週月曜日「まちプリ」は、このコンテストにエントリーする焼きそばをシリーズで取材しています💛
第3回の今回は、天神・大名にある『中華酒場 六根』で店主入魂の焼きそばレシピを紹介します!
店主の関さん考案の新作焼きそばは、まずネーミングの紹介から!
その名は『ホークスカラーで彩る太麺ソース焼きそば』一体どんな焼きそばなんでしょうか!?
そのレシピは、まず豚肉、キャベツ、もやしなどの定番の焼きそば具材を炒めます。
ちゃんぽん麺を表面が焦げるくらいに焼き付けます。
炒めた具材と合わせて、紹興酒で香り付け、そしてオイスターソースで味付けし、さらに中華醤油を隠し味に。
中華屋台をイメージした色の濃い焼きそばが出来上がりました。
さらに溶き卵にエビを入れて、フライパンでさっとフワフワのオムレツ状の餡を作って、これを焼きそばにトッピングして完成です💛
目に鮮やかな黄金色のエビたまがのった、まさにホークスカラーの新作焼きそば!
これは美味しそうです‼
自信たっぷりのご主人、果たしてグランプリの行方は!?どうなるんでしょうか。
☆「ホークス うまい!焼きそばコンテスト2022」 プロ・アマ問わず募集
応募締め切り:12月26日(日)まで
グランプリには賞金100万円&ドーム販売
詳しくは、うまい!焼きそばコンテスト

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう