PageTopButton

福岡発!話題の性教育バラエティー番組、第2弾が放送決定! みんなのバイブル、あの人気漫画の作者も登場?!

暮らし
今年6月、「生理」「性的同意」「AV」をテーマにした3部構成で放送された性教育バラエティー番組「今夜は、おしものハナシさせてください」。リアルな視点とコメントが好評で、わずか半年で第2弾のオンエアが今年の年末に決まった。

今回のテーマは「生理痛」「性欲」について。生理痛を解消する方法として今話題の、「ミレーナ(避妊リング)」に関するパートでは、生理痛に悩む女性ディレクターがレディースクリニックを訪問して体当たりでレポートするほか、「ミレーナ」装着で過多月経を改善したファッションモデルの益若つばさもVTRで出演。さらに、女性用のセルフプレジャーグッズや、男性が持つ性の悩みにも焦点をあてる。

また、番組後半では『ヤングアニマル』(白泉社)で、1997年から連載を続ける人気漫画『ふたりエッチ』の作者、克・亜樹先生がVTRで登場。幅広い世代の「バイブル」として愛されるこの作品は、25年にわたる連載で、コミック84巻・累計2,700万部を発行する名作。同作の大ファンでもあるディレクターが、作者に素朴な疑問を投げかけながら、連載に込める熱い思いをインタビューする。

同番組の制作は、RKB創立70周年SDGsプロジェクトの一環。出演は、お笑い芸人のバービー(フォーリンラブ)、下ネタ王の異名を持つケンドーコバヤシ、性教育ユーチューバー・シオリーヌのほか、お笑いジャーナリストのたかまつななが新たに参加。フレッシュかつリアルな視点でテーマに切り込み、トークをさらに盛り上げる。ナビゲートはRKBアナウンサー辻満里奈、井口謙。

今夜は、おしものハナシさせてください 12月29日水曜 23:40~24:40
「生理の時ここが大変!」「理想のHはそれじゃない!」「これって性的同意なの?」などなど。現代社会で爆発寸前の"性"にまつわる女性たちのモヤモヤ!日本は「ジェンダーギャップ指数」が先進国の中でも最下位という悲しい現実...。
でも、日常にある勘違いを無くしていけば、どんな性の人も、もっともっと生きやすい世の中になるはず!そんな願いを込めて、幸せいっぱいの新婚バービーと、下ネタ王ケンドーコバヤシ、さらにオブザーバーとして"性教育ユーチューバー"シオリーヌも参加して、楽しく!そして真剣に!"おしもトーク"を展開します。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」