PageTopButton

『コレ9豊前市編 #8』

『コレ9豊前市編』で冨士原アナが選んだキーワードは、この9つ!『豊前一粒かき』『ゆず』『カラス天狗』と3つまで的中数を伸ばしてきました。本日は何が的中するんでしょうか?!

「くぼてん」狙いで豊前市を代表するゆるキャラ「カラス天狗のくぼてん」くん、そのキャラと直接待ち合わせを仕込みました。待ち合わせ場所に行くと、「くぼてん」と一緒にいたのが、あの「合河柚子太郎」くんの時と同じ入庁2年目の安枝さんが!!また今回もあの時と同じ粗削りな通訳がなされるのか??

「くぼてん」くんは、30年前に生み出された「ゆるキャラ界」でも古参のゆるキャラ。バルーンのくぼてんくんも作られ、町のお祭りでは子供たちに大人気の、地元では超有名なゆるキャラなのです。その「くぼてん」くんに冨士原アナが、まずはごあいさつ代わりに設定されたお誕生日はいつ?と質問すると‥‥通訳・安枝さんの答えは、またもグダグダに?早くも粗削り感満載のゆるキャラ通訳が露呈することに・・・?

気を取り直して「くぼてん」くんに質問です!
冨士原アナ「豊前市といえばなに?」
くぼてんくん「オニメン!」
安枝さんの上司からは「畑冷泉」という的中ワードを棚ぼた的にゲット?今回も冨士原アナの思惑通りにいかない「コレ9」明日は「くぼてん」くんの答えた「オニメン」を大調査します!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」