PageTopButton

JAむなかた 米粉パン工房「姫の穂」 吉留樹里

今回は、JAむなかた 米粉パン工房「姫の穂」に行ってきました!

米粉パンってこんなにモチモチふわふわで甘くて美味しいんだー!!!と大発見でした。

店内には約60種類ほどのパンが並んでいるのですが、午後になると半分ほどに。そのくらい人気なお店です。
その中からいくつかご紹介しますね。
まずは、スタッフの方も作るのに苦労したけど、自信を持って美味しいと言える看板商品の「シフォンケーキ」
 


ふわふわなのに、食べ応えのあるなんとも言えない食感は、忘れられない美味しさです。
あまおう味もありますよ‼
お土産にもピッタリ♪

次が、「玄米食パン」
米粉の甘さと玄米の香ばしさ!
もー病みつきです‼
さらに、見てください!この大きなパンを!
 


こちらは「カメさんパン」フランスパンの生地で作っているそうですが硬すぎず、なんと言っても、引きの強さ‼
これも見た目のインパクト+美味しさのインパクトも◎です。

まだまだ!地元の漁師さんが釣って、捌いて、揚げる前まで仕上げてくれた地魚を使って作った「地魚サンド」、「クリームパン」に「メロンパン」
どれも、ソースやクリームなど全て厨房で手作りしているという『こだわり印付き』
そのこだわりがしっかり味に反映されていました。
中でも人気なのが「明太フランス」です。
この明太クリームも、もちろん手作り‼
大阪のお客さんが「50本冷凍で送ってください」と予約があったほど‼
こちらも最高の味でした。
 


ふるさと納税にもあるという
「姫の穂」のパン、ぜひ一度ご賞味ください!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」