PageTopButton

【三沢駅周辺の魅力】老若男女 ~達人大集合~編

晴れ!

 

ザ・ローリングモンキーのムサシです。

 

今日の中継は三沢駅周辺。小郡市。

 


秋っぽく過ごしやすい気候です。風を浴びながら、これを平和って呼ぶのかなあと中継中に何度も思いました。

ヘビーリスナーとの遭遇

まずは駅から2、3分のところにある『たこ焼き工房 じゅん』さんへ。

 

 

 

線路がすぐ目の前に見えるお店の中原さんは超RKBリスナー!

 

あんたっちゃぶる始まって以来、1秒足りとも聴き逃したことはないという表情に僕は感じましたよ。ええ

 

いただいた三国焼、豚肉、もやし、たまご、マヨネーズ!ただただ完璧すぎる。ウマすぎる。
 

 

ガッツリいただきました。

 

 

お店に俺もおった!

1000歳をなめるな

とある空間にお邪魔しました。

 

三国校区コミュニティセンター、そこにいたのは、総合年齢1000歳超えの14名。
 


なんと、ダーツの練習をしていました。

 

大会を目指して、第1、2、4の金曜日に集まっており、現在、会員募集中だそうです。

 


会長 の小林さんをはじめ、現在の注目選手や女性プレイヤー、最高齢である88歳の戦士など様々な強者がラジオに出てくれました。
 


ムサシの人生ほぼ初ダーツの様子もぜひradikoで。

 

もう1度言います、会員募集中です。

SO YOUNG

きました。一般宅突撃取材
 


今日は秋休み中の小学4年生のさつきちゃんとあいりちゃん

小学2年生のあいらちゃん(あいりちゃんの妹でありギャルっぽい)が出てくれました。
 


通知表の話、クラスの男子ウザいよねって話、ゲーム実況のYouTubeはおもろいよねって話

さらに芥川賞受賞も夢ではない文章力を持つあいりちゃんの作品-吾輩は猫であるオマージュVer.-も披露してくれました。

 

みんな幸せになってくれ。

ヴィ!ヴィよ!ヴィーナスだよ!

最後に訪れたのはビューティー・サロン・サン・ヴィーナス
 


昔ながらのレトロな感じがたまんない美容院です。

 

僕らが訪れた際、カット中に手を止めて対応してくださった谷川さんと、手を止められたけどニコニコで話してくれた優しいお客様も出演。
 


谷川さん、以前は様々なところへ出張して花嫁さんの髪の毛を結っていたこちらも達人なのです。
 


鬼橋さんにおすすめしときましたー^ - ^

 

今日は三沢のアベンジャーズたちにたくさん会えたな

 

ありがとうございました。
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」