PageTopButton

看板お姉さん奈綸さんの明るい声が響く店内で、お昼は定食、夜は家庭料理を出している「手づくりキッチン 奈綸.の店」

テレビ

看板メニュー

国産牛もつ鍋

今回は、西新商店街の中にあるお店「手作りキッチン奈綸.の店」をご紹介します。看板お姉さん奈綸さんの明るい声が響く店内で、お昼は定食、夜は家庭料理を出しています。常連さんはメニューを決めずにお家に帰ってきたような感じで、勝手にご飯が出てくるのだとか…!みんなの第二のふるさとのような、アットホームなお店です。
 

おすすめメニューは「国産牛 もつ鍋」
オリジナルで配合した和風出汁に、お醤油ベースのスープが人気の一品。もつは一度湯通ししてるので、臭みがなく、脂を洗い流していることでさっぱり食べられるよう下処理から丁寧に仕上げられています。もつ鍋コースは、おまかせで7品に〆までついて、2時間飲み放題付き税込4500円。これがお得だと、お客さんに好評なんだそうです。お味は、和風出汁が香ってあっさりして美味しい!スープは脂が浮いておらず澄み渡っているので、もつ鍋が苦手な方にもおすすめできそうです。〆はちゃんぽん麺か、ぞうすい、茶そばなども選べます。

今夜の焼酎に合うメニュー

イカ明太おろし

焼酎に合うメニューは「いか明太おろし」
お酒大好きな、なおさん考案の酒飲みさんにおすすめメニュー!壱岐の漁師さんが釣った新鮮なイカに、博多名物の明太子、大根おろしの組み合わせ。シンプルですが、あるようでなかった組み合わせです!
なおさんのご指南によると、まずは、それぞれ単体で楽しみ、好きな合わせ方で混ぜて食べ、最後は全てを混ぜたあと、炙ってくれるので、ご飯を入れて食べてもGOOD!明太子の塩気にピリリとした辛味、イカの旨味と食感、大根おろしがさっぱりとすべてをまとめてくれるので、お箸が止まらなくなる禁断の一品です。酒飲みによる酒飲みのための最強おつまみ。ぜひ木挽きブルーと一緒に味ってみてください!ボトル空いちゃうかもしれませんよ♪
皆さんも、奈綸.の店のイカ明太おろしと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

手づくりキッチン 奈綸.の店 
福岡市早良区西新4-8-34 SAZAビル2F  
092-831-8407

・国産牛もつ鍋 1,380円
・イカ明太おろし 600円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」