RKBラジオ 盲導犬募金

RKBカラフルマンス スタート!!

RKBカラフルマンス スタート!!

今月はカラフルマンスということで毎週盲導犬募金活動を行います
1週目(10月6日)は行橋今川郵便局へ!
なんと言っても駐車場のインパクトたるや!!
駐車場に見とれて、対面にある郵便局を見落としてしまいそうになります(笑)
元局長が芸術家ということでこの地域のカッパ伝説関連の芸術作品やエリア情報の芸術作品が飾られています。
過去にカッパを見たことがあるとか?ないとか?なんて話も聞くことが出来ました。
現局長の中村正明さんも素敵で楽しい方で、今度100キロウォークに挑戦します!完歩(簡保)します!と・・・
さすが郵便局長っ!!
局内には局長が自ら歩いて学んだ吉富町の情報が貼られていました
そんな郵便局前での募金活動はのんびりと、でも中身の濃い募金活動でした。
九州盲導犬協会から、訓練犬のムサシとオトハが来てくれました。
コロナ禍でなかなか外に出る訓練が出来なかった犬たちも少しずつ「人と触れ合う」という訓練が出来ているようです。
その他にも訓練士の加藤さんからは小学生の頃から盲導犬に携わる仕事に就きたかった事や資格取得の難しさも教えてもらいました。
こういった事もなかなか知ることが出来ないので『Toitoitoi』の放送内で伝えていけたらと思っています。
10月13日(木)は飯塚市長尾の筑穂郵便局に行きます!
皆様のご協力をよろしくお願いします!
そして今月15日(土)・16日(日)の「RKBカラフルフェス2022~ミライにつなぐ秋まつり~」でも盲導犬募金活動を行いますのでワンちゃん達に会いに来てくださいね〜!!!
イベントの場所は、RKB放送会館周辺一帯で、入場は無料。ただし、駐車場と駐輪場が使用できませんので、公共交通機関でお越しください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の活動内容

番組SNS

番組
SNS