西南学院プレゼンツ お話アカデミー 舞台裏ing

「RKBお話アカデミー(福岡・佐賀大会)」二次審査会開催!

「RKBお話アカデミー(福岡・佐賀大会)」二次審査会開催!

1,233名もの応募者の中から、一次審査を通過した小学生の精鋭たちが集まり、二次審査を行いました。8月18日(土)が北九州市の「ウェル戸畑」で162名、8月25日(土)がRKB放送会館で342名の参加です。
子ども達の音読を、アナウンサーが直に見て審査をしましたが、一次審査を通過しただけあって、どの子もさすがの実力です!
多くの方が、作品をしっかり読み込んで、表現の工夫をしているのがわかります。
また、毎年参加してくれている子が増えて、お互いを意識しながら音読する姿もありました。アナウンサーからのアドバイスも、良く理解して聴いてくれているようです。 これを通過すると、10月の「RKBラジオまつり会場」での「福岡・佐賀地区決勝大会」に出場となります!
また、この二次審査からは西南学院大学の学生スタッフ15名がイベントスタッフとして参加、がんばって練習してきた子ども達が実力を発揮できるよう、精一杯サポート役に務めてくれました。

【お知らせ】
厳正なる審査の結果、二次審査通過者47名に郵送でお知らせしました。(8月30日)おめでとうございます。
残念ながら今回は通過されなかった方も、次の機会にぜひまたチャレンジしてくださいね!

和やかな中真剣な審査です。

学生スタッフの活躍。番号順に整列させて
「みんな、がんばってね!」
音読教室。櫻井アナ、ノリノリです^^
審査は初参加の龍山アナ、楽しそう♪です。

火曜ドラマ『君の花になる』
10月18日(火)よる10時スタート

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

バックナンバー