PageTopButton

第8期学生スタッフの活動がスタート!

8月8日(火)、今年度も西南学院大学の学生スタッフを迎えての活動がスタートしました。今回は女子17名・男子2名^^の総勢19名の参加です!学生スタッフ経験者が、友人・後輩達に積極的にPRしてくれたそうです。
(左)総勢19名の参加でスタートしました。 (右)RKBの新人アナ武田伊央。みんなの先輩です!

お互いの自己紹介を中心にコミュニケーションを取り合いながら、これからの全ての活動について共有しました。途中、西南学院大学卒の新人、武田伊央アナウンサーも参加しました。学生スタッフにとって、憧れの存在のようですね!
(左)自ら立候補したリーダーの原さん(2年生) (右)副リーダーに立候補してくれた3年生の槐島さん。

また、皆のために何かと骨を折ってもらう「学生スタッフリーダー」には、2年生の
原 彩香さんが、そして、副リーダーに3年生の槐島はるかさんが自ら立候補してくれました。
ミーティング中、みなさんに「応募の理由」などを聴いたところ「大学に入学する前から、この活動を知っており、参加したかった」「以前RKBアナウンサーの朗読を聴いて、素晴らしいと思った」や、なんと「『お話アカデミーの舞台裏』を見て、学生スタッフに憧れた」(!)など、どうやら只者ではない(?)人物が揃ったようです。
「学校法人西南学院」と「RKB毎日放送」とのコラボレーションで行うお話アカデミー。 今回も、学生スタッフ達の協力をもらいながら楽しくやっていきます。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」