PageTopButton

西南学院プレゼンツ・お話アカデミー「一次審査会」

暮らし
「西南学院プレゼンツ・お話アカデミー」。今年も「九州・沖縄・山口大会」目指して子どもたちと共に頑張っていきます!
RKB(福岡・北九州地区)には合計800名の子供達から応募がありました^^
一次審査(録音審査)に通過すると、RKBアナウンサーの前で実際に音読をしていただくことになります。
録音審査の様子「学校名、学年を言って・・・」緊張を和らげてね!^^
【北九州会場】7月9日(土)北九州市「新小倉ビル」、
【福岡会場】7月16日(土)「西南コミュニティーセンター」
子供達はマイクに向かって大きな声で、練習の成果を見せてくれました。
(左)受付風景。本当にたくさんの方が参加されました。 (右)録音会場で、ギリギリまでお母様のアドバイスでしょうか?
両日ともたいへん暑い日でしたが、みんな、元気一杯頑張りました。
朗読をする時は真剣そのものですが、やはり元気な子供達です。賑やかな一日でした。
ニコニコしてお母さんに駆け寄って行く子、スタッフに丁寧にお礼を言ってくれる子、気持ちが良いです^^
一次審査を通過された方は、8月20日(土)27日(日)の二次審査、それを通過すると10月16日(日)の三次審査、と進みます。
お話アカデミーに参加してくれた子ども達ひとりひとりにとっていい経験になっていますように、と願います。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう