PageTopButton

RKBお話アカデミー二次審査会開催!

およそ800名もの応募者の中から、一次審査を通過した子供達が集まり、福岡地区と北九州地区で二次審査を行いました。
8月20日(土)がRKB放送会館で282名、8月23日(日)が北九州市の「新小倉ビル」で83名、合計365名の参加です。
一次審査はマイクに向かっての音読でしたが、今日は審査員のアナウンサーさんが目の前で見ています!
緊張感でいっぱいかな、と心配しましたが・・・既に一次審査を通過しただけあって、みんなとても落ち着いた態度で、ハキハキと朗読してくれました。

きっと、お母さんやお父さんと一緒にたくさん練習してきたのでしょう。しっかり自信をつけているようでした。
また、福岡会場では、西南学院大学の学生スタッフ13名が子供達のサポート役をつとめました。受付や会場内の誘導、審査の流れを説明するなど、子供達が力を出せるよう、がんばりました。
写真左上:受付の様子。学生スタッフが笑顔でお出迎えしました。
写真右上:審査の様子(田中友アナ、坂田アナ)。
写真左下:審査会場に入る前の子ども達の様子。ちょっぴり緊張していますが、学生スタッフのお姉さんが笑顔で誘導してくれて、だいぶん落ち着いたようです。
写真右下:三好ジェームスアナによる音読教室。音読教室は初めてで、子供達以上に緊張したかも!?
(福岡会場)
写真左:審査の様子(龍山アナ、茅野アナ)。
写真右:龍山アナによる音読教室。みんな楽しく『音読のコツ』を習いました。(北九州会場)
この二次審査を通過すると、10月16日の「RKBラジオまつり会場」での「福岡・佐賀地区決勝大会」への出場となります!
そして・・・厳正なる審査の結果、9月上旬に二次審査通過者46名に郵送でお知らせしました。
残念ながら今回は通過されなかった方も、審査のときにアナウンサーからもらったアドバイスを思い出して、

次の機会にぜひ、もう一度チャレンジしてくださいね!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう