PageTopButton

『カレー探偵たける』前代未聞!加熱せずカレーができる?

年間1000皿の様々なカレーを食す「たける」リポーター。VTRで届いた調査依頼には『加熱せずに美味しいカレーを作る人がいる!』火を使わずにカレーを作る・・・?

一体どんなカレーなのか、早速、現場を訪ねてみると、そこはマンションの一室だったのだ~‼

東区千早のマンションの一室、入り口には『ミヤムの恋するクッキング』という看板を発見!そろりと訪ねてみると、そこは料理教室だったんです💛
「カレー探偵たける」を出迎えてくれたのは宮村ゆかりさん。この料理教室の主宰です。早速『加熱しないカレー』の聞き込みを開始。
見せてくれたのは生のカシューナッツ、同じく生のマッシュルーム、トマト、小松菜、ピーマン、しょうがにニンニク、そしてクミン、ターメリックなどの5種類のスパイス。
『加熱しないカレー』とはアメリカで始まったローフード調理だったのです!“RAW=生の”この調理方法は食材の栄養全てを頂くというもの。宮村先生は、カレーを仕上げるまで一切火を使わないのでRAW・カレー=『加熱しないカレー』なのです。

すべての材料をミキサーで撹拌して、細かく刻んだ生のカリフラワーをご飯に見立てて、加熱しないカレールーを盛り付けて、ローカレーの完成です💛

調査報告「RAWカレー」

■調査報告「RAWカレー」
辛さ・・・2
うまみ・・・3
手軽さ・・・4
アクセス・・・4
整腸度・・・10
ミヤムの恋するクッキング
住所:福岡市東区千早3丁目
HP:ミヤムの恋するクッキング

辛さ・・・2
うまみ・・・3
手軽さ・・・4
アクセス・・・4
整腸度・・・10
ミヤムの恋するクッキング
住所:福岡市東区千早3丁目
HP:ミヤムの恋するクッキング

調査報告「Rowカレー」

☆カレー探偵への調査依頼は・・・ Twitter:@machi_puri Mail:machipuri@rkb.ne.jp

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう