PageTopButton

韓国カフェ編!RKB海外戦略特派員の現地レポート

アニョハセヨ! 皆さん初めまして。韓国担当の安部敏恵です。
在、R K Bテレビ「タダイマ!」水曜日リポーターを担当している私が、韓国の各地のグルメ、美容、流行などを月1回こちらで紹介させていただくことになりました。
回目は、韓国旅行に行ったら皆さんが必ず訪れるであろう、「韓国カフェ」。
ロナ禍でまだまだ旅行に行けない中ではありますが、いつか韓国にいらっしゃった際の参考にしていただければ嬉しいです。

フェ大国といわれるほどカフェが乱立している韓国。
国のカフェは、コンセプトがはっきりしているのが特徴で、とにかく写真映えするところばかり。私も韓国に住んで以来、韓国のカフェ巡りにはまっています。
ずは、韓国のリゾート地、チェジュ島にある二次元カフェ「クリムカフェ」。クリムとは絵という意味で、店内にあるテーブルや椅子、オブジェなど全てが白地に黒い縁取りがされています。なんだか絵本の世界に迷い込んだみたいでしょ?
はチェジュ特産のみかんを使ったみかんエイドをいただきました。

いては、ソウル市にある病院がコンセプトのカフェです。
児科の建物を改装して生まれたカフェです。1階はスタイリッシュな雰囲気、2階は、病院の待合室がそのまま残されています。あえて、昔懐かしい病院の雰囲気を残してそれをカフェにするという発想が面白くて、ソウルでも話題になりました。
ったりした気分でくつろぐカフェというよりは、ユニークなカフェに遊びに行く、そんな楽しみ方ができるカフェです。

後は、「農園カフェ」です。
かん農園の中にあるカフェなんですが、おしゃれでしょ? みかん畑の中にあるとは思えないでしょ?店内では、園内で取れたみかんを使ったドリンクやデザートが楽しめますが、楽しみ方はこれだけではありません。秋から冬にかけてはみかん狩りもできるんです。
フェでみかん狩り! そしてフォトスポットが10箇所以上あるので、絶対写真たくさん撮ってくださいね!
ロナの規制により、韓国はソウル首都圏ではカフェでの飲食が午後9時まで、その他の地域では夜10時まで店内での利用に5人以上集まることは禁止されていて、違反すると罰則が科せられる状況の中ですが、感染拡大が続いていた頃はテイクアウトしかできなかったので、韓国の多くの人が、素敵な空間でいただくコーヒー1杯を味わう楽しみを噛み締めています。(2月10日現在 2月14日までこの体制は続く)

韓国カフェ #クリムカフェ #病院カフェ #農園カフェ #安部敏恵 #RKBASIA
 RKB ASIA

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」