PageTopButton

どっち?売れ筋No.1 食欲の秋!糸島食のセレクトショップ

たけるリポーターと武田伊央アナウンサーが生中継する「売れ筋どっちナンバー1」本日は糸島・伊都安蔵里から!築160年の醤油蔵を改築して作った店内は、ずっしりと落ち着いた雰囲気で訪れる人の心を和ませてくれます。1階は糸島を中心とした福岡県内各地の地酒がずらり!う~ん、呑んでみたいデス💛
そして本日のメインは2階にある調味料のいろいろ!こちらの2階は、福岡県産の身体に良い手作り感満載の調味料たちの専用フロアなんです。4年仕込みの糸島・北伊醤油の特醸醤油、生きた麹菌で作るノンオイルのドレッシングと、武田アナが味見して感想を伝えました!さらに女性人気の甘酒「甘いささやき」や、濃厚味のケチャップ、「しょうゆキャラいも」など、どれも買って帰りたい調味料ばかりです。
<糸島・北伊醤油>
純もろみしょうゆ”特醸”
1,150円
<久留米・百福蔵 >
麹ドレッシング
540円~
糸島天領甘酒「甘いささやき」
905円
福岡市西区/無添加とまとケチャップ
756円
<福岡・ジョーキュー >
しょうゆキャラいも
270円
売れ筋どっちクイズはA万能だし、B万能酢、どっちが一番人気?を当てるクイズ。万能だしは塩分未使用で、かつお、昆布、いわし、さばなど6種類の旨味から作られた和風だし、お酢はだし醤油と昆布エキスが入っているという、なんにでも使える、正に〝万能〟酢なんです。

売れ筋どっちナンバー1、正解はBの万能酢でした!
万能だし 伊都安蔵里(8g×15包)
1,080円
伊都安蔵里 万能酢
810円
伊都安蔵里
住所:福岡県糸島市
電話番号:(092)322-2222

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう