レンジで簡単♡グリル料理「マイクロウェーブグリル」 - まいにち家事ラク/タダイマ!

レンジで簡単♡グリル料理「マイクロウェーブグリル」 – まいにち家事ラク/タダイマ!

今回の家事ラクアイテムは「マイクロウェーブグリル」。食材を挟んで電子レンジのあたため機能を使うだけで焼き色くっきりこんがりとしたグリル料理が簡単にできる商品なんです。鉄板部分は電子レンジで加熱しても火花が出ない特殊加工。電子レンジで蒸し料理などができるシリコンスチーマーなどを製造するルクエが健康と環境に配慮して作ったグリル調理器具です。

果たして本当にきれいな焼き目が付くのでしょうか?まずはこんがり焼けると美味しいホットサンドを作ってみました。材料をのせる前にマイクロウェーブグリルを電子レンジで加熱します。この予熱がこんがり仕上げるコツ!加熱後はプレート部分が熱くなるので注意しながら具材を挟んだパンを乗せて3分加熱します。取り出してみると、こんがりとイイ感じです。そして食感は、電子レンジで調理したとは思えないサクサク感です!

調理後はシリコン部分が取り外せて丸洗いできるのでお手入れも簡単。料理のバリエーションも豊かです。油を一切使わないヘルシーな揚げないカツレツだってできちゃいます!豚肉を下ごしらえして衣をつけたら、予熱が完了したマイクロウェーブに挟んで片面を2分ずつ加熱したらOK!衣はサクサクで中にもしっかりと火が通ってます。豚肉の油をうまく利用してジューシーに仕上がりました~。

一度電子レンジに入れてしまえば、あとはレンジにおまかせ!なので、家事もラクになりますね!

〇Lekue(ルクエ) マイクロウェーブグリル
5,500円(メーカー小売り価格)

●問い合わせ シービージャパン 0120-934-699(受付:平日午前10時~午前5時)
≫ マイクロウェーブグリル

2021年10月28日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE