PageTopButton

有名進学校の成績アップの秘策は昼寝!?体育祭が三日間!?福岡の高校ネタ満載の特別番組が元日夕方に放送!

地元愛の強さでは全国指折りの福岡県民。そんな地元愛にあふれた6人のメンバーが、自身の出身校について熱く語る「あんたがたどこ高?」が、2022年1月1日(土)の夕方5時から放送される。

MCを務めるのは東福岡高校出身のパンクブーブー・黒瀬純。“御三家”の一校でもある修猷館高校出身の注目のモデル・井桁弘恵や、名門・久留米附設出身の弁護士・本村健太郎らを迎え、方言交じりの同窓会トークを繰り広げる。

6人が集まったのは、東京・新橋にある「有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)新橋店」。全国の高校の寄せ書きノートが並ぶユニークな居酒屋だ。番組ではそれぞれの出身校に関するクイズを交えながら、メンバーそれぞれが出身校での昔話に花を咲かせる。

30歳を節目にAKB48卒業を宣言した大家志津香は、県立水産高校出身。自身の学生生活を振り返りながら「人生10回あったら10回県立水産に行く!」というほどの出身高校の魅力を語る。

店主手づくりの九州ゆかりのメニューに囲まれ、メンバー全員が早々に同窓会の雰囲気に。方言が飛び交い、料理もお酒も進みまくる前代未聞の収録は、果たしてどんな結果に!?

放送日時・放送局

2022年1月1日(土) 夕方5時~6時
RKB毎日放送 4ch

出演

MC:黒瀬純(パンクブーブー)
井桁弘恵、本村健太郎、大家志津香、大神いずみ、こがけん(おいでやすこが)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」