味良し、雰囲気良し、コスパ良し!姪浜の穴場バルを要チェック!

味良し、雰囲気良し、コスパ良し!姪浜の穴場バルを要チェック!

お酒に合う逸品が豊富 名店の味をリーズナブルに

姪浜駅から徒歩1分。高架下に店を構える『アペリティーボ』は、ワイン好きが集う大人のバルだ。イタリアンとフレンチの人気店で経験を積んだ舛田シェフが仕立てる料理は、ジャンルに縛られないオリジナル。素材の良さを生かしつつ、“ワインやアルコールに合う”というミッションをクリアした70種類は、口に運ぶたびに美味しさと感動を運んでくる。

注文に悩んだら、まずは「前菜の盛り合わせ」(1100円)を。旬の野菜のピクルスやカモのスモークなど、バランスのいい7~8種類は、美味しいものを少しずつ楽しみたい人にぴったり。メインは「鴨ロース肉のオーブン焼き」や「イタリア産の仔牛のロースト」など、高級店でしか味わえないような逸品をリーズナブルにどうぞ。一度味わえば、誰もが「家の近所に欲しい店」と推す理由がわかるだろう。

ワインは、その日のおすすめが5~7種類ほどグラスで用意されており、1杯660円からと、こちらもお手頃。1人で軽く飲みたい日は、20時までの入店で注文できる「アペリティフセット(好きな飲み物+前菜4種盛り)」(1100円)がおすすめ!

店舗情報

店名 APERITIVO(アペリティーボ)
住所 福岡市西区姪の浜5-9-3 VEGA姪浜駅前ビル1階
電話番号 092-882-1700
営業時間 18:00~OS24:00
定休日 日曜
座席数 26席
駐車場 なし
カード

 

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』7月5日(火)よる10時スタート!

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE