PageTopButton

コレ9豊前市編 #14

もはや確変!?快進撃が続くコレ9豊前市編。前回、執拗な誘導作戦で「大江麻理子」をGET!残すワードはあと一つ“ほぼ中津”初の完全制覇なるのでしょうか。

これまでの調査で”ほぼ中津”は豊前市民からある程度賛同を得られている。あとはワードとして出してもらえるか。考えた冨士原は中津に遊びに行くことが多い若者にターゲットを絞りJR宇島駅へ。中津方面からくる電車を待っていると豊前市在住の若い女性2人組が答えてくれることに。この日は大分市に遊びに行っていたがやはり中津に遊びに行くことも多いのだとか。放課後に行くぐらい身近らしい。これは願ってもいないチャンス!「つまり豊前市は”ほぼ中津”?」もはやワードを言ってしまっているがお構いなし。すると一人は「私は豊前とは別だと思います」と回答。彼女の答えは「温泉」実は豊前市内には地元で親しまれている温泉が多いのだとか。完全制覇の希望はもう一人に…その答えは「中津」歓喜の冨士原!なんか言わされている感もあるが初の完全制覇達成!東国原さんも「よいでしょう」とおっしゃってくださったので認定!冨士原にはもはや忘れ去られていた完全制覇メダルが授与されました。ちなみに最後「中津」と答えた女性。誘導がなければ何と答えたかというと…「天狗」だったそうです。これも冨士原の作戦勝ち?

次回はどこのまちに向かうのでしょうか?今後もお楽しみに!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」