まちプリ

終了番組
やまプリ対馬上陸!自然を大満喫!

やまプリ対馬上陸!自然を大満喫!

山を知り山に感謝する「やまプリ」今回は初の離島!長崎県対馬市へ。
というのも3月6日(日)午後2時35分からこの対馬市を舞台にしたやまプリのスペシャル番組が放送されることに!その模様を一足早く少しだけお見せします!

福岡空港から飛行機を利用して35分で着く対馬。
対馬素人の本田隊員のためにひげ隊長は7つのアドベンチャーを用意しました。
そして特別ゲストも登場!前半はオカンあるあるでおなじみの光ママ!まず向かったのは対馬の歴史と自然がつまった城山(じょうやま)へ。
ここには明治時代に国防のために作られた砲台の跡が。
国境の島ならではの歴史を感じます。そして山頂からの景色はまさに絶景です!

続いては海を満喫!シーカヤックで無人島を目指します。
本田隊員と光ママで漕いでいきますがそれよりも速いひげ隊長!今回繰り出した浅茅(あそう)湾は海が入り組んだリアス式海岸。
ここでしか見られない景色が広がります。
山と海がどちらも楽しめるのも対馬の魅力!

そして日没後やまプリ隊は北部の佐護地区へ。
目的は対馬にしか生息していない「ツシマヤマネコ」の探索!
島内に90~100匹何十回と対馬を訪れているひげ隊長も野生では見たことがないのだとか。
専門家とともに懐中電灯を使って探していきます。
はたして見つかるのか…ぜひ3月6日の番組でお確かめください!

☆RKB「やまプリSP in対馬 宝の島をごちそう山!」
3月6日(日)午後2時35分

 

YAMAPストア/福岡市博多区

 

☆OA情報・未公開シーンは

 

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

番組SNS

番組
SNS