PageTopButton

人との繋がりを大事にする店での豊かな時間 チーズケーキの究極の口どけに心酔

暮らし
天神5丁目の一角にできた洗練されたカフェ。オリーブの木が風に揺れるこの店を、東京・清澄白河のロースター『HAGAN ORGANIC COFFEE(ヘイガンオーガニックコーヒー)』の代表・芳賀大佑さんが「オンラインで買える時代にこそ、人との繋がりを大事にしたい」とオープン。代表が清澄白河っぽさを感じ、この地に出店を決めたという。

これまで、繰り返し現地を訪ね、信頼関係を築いたコロンビアの農園のオーガニックコーヒーを使用するなど、世界を回って知見を広げてきた代表。「食の考え方は今後変わっていく。より健康に特化、だけど、ジャンクに美味しいものを」と、こだわりのコーヒーのお供に選んだのはグルテンフリー&白砂糖不使用のチーズケーキ。食の都・パリに生まれ、スペインのミシュラン3ツ星レストラン『サンパウ』 のヘッドシェフを務めたジェローム・キルボフさんとの出会いによってできた、究極の口どけが特徴。季節の食材を使った、期間限定のフレーバーも楽しめる。

北欧風の淡いブルーグレーの店内にはスタッフと気軽に話せるカウンター席も。こだわりのコーヒーと相性抜群で世相の半歩先を行くチーズケーキ、はつらつとしたスタッフの笑顔溢れる接客…と、有機的な繋がりの心地よさを再認識できる。
『ORIGINAL』(1カット860円/テイクアウト880円、1本3980円) は、そのままはもちろん、コーヒーとローズのパウダーで味変しても楽しめる。『SESONAL』は1週間限定と短期間の時も。最新情報はInstagramをチェック!
コーヒーは全5種で、チーズケーキには深煎り『SUAVE』(600円/テイクアウト550円)がイチオシ。店頭での豆の購入(1080円~/100g)で、コーヒー一杯サービスの特典も スタッフがつくる雰囲気に、元気がもらえる!

店舗情報

店舗情報

店名 HOC
住所 福岡市中央区天神5-10-1
電話番号 非公開
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定
座席数 16席
駐車場 なし
カード 可、PayPay可
Instagram @hoc_cheesecake
店名 HOC(ホック)
住所 福岡市中央区天神5-10-1
電話番号 非公開
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定
座席数 16席
駐車場 なし
カード 可、PayPay可
Instagram @hoc_cheesecake
 

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう