PageTopButton

福岡県立三池工業高等学校②

出演 電子機械科 3年  西山 統士郎くん    電子機械科 3年  石川 めぐみさん    電子機械科 3年  原田 悠真くん
2022年3月1日に三池工業高校を卒業したばかりの3人。

卒業後にも関わらず、インタビューの為、学校に来てくれました。

髪もパーマをかけたりピアスやネックレスを付けたり、卒業して早速オシャレなスタイルで登場してくれました。

そんな3人は、生徒会として活動していました。

西山くんは、「コロナ禍で開催した体育祭では、接触を出来るだけ避ける努力をして行った。」と話します。例えば、綱引きは綱にしるしを付けて握る位置を決めて、出来るだけ近くならないように工夫したそうです。

石川さんは、軽音楽部でのギターの演奏をしたことが思い出に残っているそうです。最初は人前に立つのに緊張していたけど、3年生の文化祭では、ステージで楽しむまで成長できたそうです。また生徒会の副会長として、学校行事の司会も務めたそうで、失敗する事もあったけど、先生に褒められるまでになったと振り返ります。

卒業して早速パーマをかけた原田くんは、FMたんとで放送していたラジオ収録を毎月みんなで行ったことが思い出に残っているそうです。電車のモノマネが大好きで、ラジオでも披露!!電車も大好きとのことで、4月からは、関東の鉄道会社に就職。社会人になっても車掌としてアナウンス出来るようにこれからも勉強に励みます!!と力強く話してくれました。

西山くんは4月から愛知で自動車関係の仕事に就きます。「高校卒業して就職したいと思って入学したので、三池工業高校で学んだ事を活かして、しっかり働いて稼ぎたい!!」と意気込みを話してくれました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう